活動報告

5月5日(土)こどもの日の会

♪やねよ~りた~か~い♪こいの~ぼ~り~♪

こどもの日の会がありました。みんなで大きなこいのぼりのウロコ作りに挑戦!

風車と兜にも装飾をしてオリジナルの物ができあがりました!!

お父さん、お母さんと一緒にトントントン☆

にじみ絵やスタンプを使って、こいのぼりにウロコを作ってあげました。

出来上がったウロコを、こいのぼりにペッタン!

上手にできましたね。

お友達と一緒に兜をつけて、風車を持ってポーズ☆

見てみて!かっこよくできたよ!!

こいのぼりのように、大きく大きくなぁれ!

5月9日(月)【子育て支援講座】フラワーアレンジ*

お母さんたちのフラワーアレンジ♪

初めての方でも大丈夫!丁寧に教えて下さるのは、西帯野なお子先生です。

ゆったりとした雰囲気の中、綺麗な花を生けて楽しみました。

カーネーションやガーベラなど綺麗なお花がたくさん。メインに生ける花を選び、長さを決めてカットしていきます。

カットした花を生けていきます。最後はリボンも添えて、素敵なフラワーアレンジができました。

5月12日(日)~よーいどん!みんなが主役 春の運動会~高齢者福祉センター伊敷とのつどい

高齢者福祉センター伊敷との共同イベント!春の運動会がありました。

玉入れやふれあい遊び、ハイハイ・よちよち・かけっこレースなどをして、楽しく身体を動かしました☆

みんなの応援の声も元気いっぱいでしたよ♡

音楽に合わせて玉入れ!

わぁ~!ボールがたくさん集まったね!

みんなで力を合わせて箱の中や大きなアンパンマンの口の中に投げました☆

次はハイハイ・よちよち・かけっこレース☆

小さいお友達は、アンパンマン号やバスに乗ってゴールを目指しました。

おかあさんがんばれ~🏁

2チームに分かれて、大きな風船運びをしました。

どっちが早く運べるかな~??

みんなで遊ぶととても楽しいね。

最後はみんなで万歳をして喜び合いました♪

5月18日(金)【子育て支援講座】リフレッシュ体操

毎日の家事や子育てで疲れた身体をリフレッシュ。ゆったりとした音楽をかけ、丁寧に教えて下さるのは講師の橋本里美先生です。子どもと一緒に、ふれあいながらできるストレッチや、体操を教えてくださいました。

腹筋を意識して、シェイプアップ☆

1時間という短い時間でしたが、リフレッシュの時間は心と体に大切ですね!

開いた骨盤にきくストレッチです。

抱っこやおんぶで凝っている身体が少しでも癒されますように!